05’05月
柏木コートの朝

このコートでは月曜、金曜日、主に当クラブの女子部が練習しています、もちろん男子の参加も自由です。
05’05月
柏木コート南側から奈良商業高校方向
05’05月
柏木コート、モニュメントから東へ三笠山方面
05’05月
柏木コート、9時30分朝一番の乱打。
ぼちぼち部員が集まってくる。

ここからは又,忍辱山コートへ戻ります。

07’01月20日

コートB面、控室の隣へもう1つ3000×1500mm位のものを設置したいと要望があり、着手。
少なくとも地面と土台の間はブロックを置き基礎のつもりで居ます。
土台と柱は一応ほぞ仕口です。

07’01月

資材はM氏により調達、又作業は腕に覚えのある部員全員によりこつこつと進められた。
この土台火打ちは大事なところです、四隅に入れました。
07’00月

迷大工が集まってけんけんがくがく棟が上がりました。
07’03月

屋根は片流れです
何しろテニスの傍らの仕事なので、なかなか、はか取りが悪く5月になれば市民体育大会など、外部の選手たちにも気持ちよく利用してもらいたい思いで気が焦りました。
07’03月

この地域の気温は旧市内などよりも通年3度程低いので夏涼しく、冬になると大変冷え込んで屋根裏などに結露が生じ水滴が漏れてきます。
そこで住宅並に天井を設けることにしました。これが銅色に光っています。
07’00月

上段奥に荷物置きの棚を設け、下段に腰掛け観覧席、奥、荷物置きとする。
07’04月

完成

トップへ戻る